FC2ブログ
同人ゲームサークル「さくらミント」のゲーム製作日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもながらすっかりご無沙汰なさくらミントです。
まだまだ外部に向けて公表できる情報が少なかったり、
さくらミントの外のほうで色々動いたりしているので、
もうしばらくの間はあんまり更新がない状況が続きそうです。
夏頃にはある程度詳細をお伝えすることが出来ると思います。
(もちろんそれまでにも情報が公開できそうならしていきますよー)

で、新作の情報です。
2月末にようやく今作のプロットが完成いたしました。
プロットとはいっても既に単体でも読める形のもので、容量は約240KBほど。
今までのさくらミントの公開作品としては最長のものになると思います。
ここからさらにシナリオとして肉付けをしたり、
ビジュアルノベルの形式に最適化していく作業が始まります。
その間に私とか裏方の方でも背景を加工したりロゴを作ったり、
インタフェースデザインを考えたりしてシナリオの完成を待つことになります。


ちなみに制作とはあんまり関係ないけど、最近さくらミントであったイベントについてさらっと。

1月31日にさくらミントメンバーを含むいつもの友達7人で温泉旅行に1泊で行ってきました。
さくらミントのホームがある辺りからはクルマで一時間ちょっとなんですが、
たったそれだけで秘境の温泉にたどり着いてしまいました。

帰りはついでだからと東方でもおなじみの諏訪大社へ行ってきました。
(聖地巡礼というわけではないですよ。みんなプレイしてないし)
とはいえ行ったのは上社ですけど。
神社そのものはさすがにいいところでしたが、
参道の途中のおみやげ屋の呼び込みのうざさは異常。
しっかり諏訪大社の品位を落としてしまっていますね。
でも、国道の入り口に近い煎餅屋さんは良かったですよ。
ぬれせんは絶品でした。
帰りの車中で甲二さんが買った、全面真っ赤な一味唐辛子煎餅は辛さを通り越して、
痛みがずっと口の中に残り続けました。(※ちなみに甲二さんは辛いものが苦手です)


それからつい先日2月の21日にはさくらミントの共通の知人が遊びに来たということで、
ドライブがてら草津まで行ってきました。
普段は草津まで行っても温泉まんじゅうだけ食べて帰ってきてしまうので、
この日はちゃんとランドマークの湯畑を見てきましたよ。
温泉卵は美味しかったです、冷たかったけど。
久々に楽しい一日でした。


↓ウェブ拍手返信は続きから
[新作の情報]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。