FC2ブログ
同人ゲームサークル「さくらミント」のゲーム製作日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬コミ当日になりました。

今日のスペースは東5 ペ-45a「さくらミント」です。
真ん中の大通りに面した好物件ですよ。
さらに、一つ隣のホ-45a「べにたぬき」さんにも継照~ツギノテラス~を委託させて頂いてます。

新作は「僕の私/アップルパイ」です。
タイプの大きく違う2本の作品が同時収録されています。
「僕の私」は甲二さん作の月照~ツキノテラス~スピンオフ。
一度は昨年の冬コミでも発表しましたが、今回は甲二さんの希望により新規にイベント絵とボイスを追加した完全版となっています。
「アップルパイ」はさくらミントのもう一人のライターコダヰラさんの書いた短編ミステリノベルです。
さらにディレクターは今回初挑戦の瞬瑛さん。
数多くのミステリ作品を読んでいるコダヰラさんだけに、ミステリファンも納得の出来となっています。
インターフェースも、継照~ツギノテラス~をベースに新たな試みに挑戦しています。

委託として、
現在AQUAの制作が山場を迎えているSORAHANEの前身トラウムブルグ7番地さんのByeビジュアルブックです。
それから、甲二さんの個人サークルplastic waterから、東方projectの合同誌を委託頒布します。

それでは皆様、また数時間後に。
スポンサーサイト
最近はAQUAの制作も終盤ということで、グラフィックデザインを担当している私は、どうしてもそっちばかりに気を取られてなかなかサイトを更新できないでいます。
ということで、今日は久々に日記を更新します。


あ、ちなみに更新は滞っているものの、冬コミの準備の方は着々と進んでいますよー!
今年はさくらミントのホーム・長野県では信州デスティネーションキャンペーンが行われているということもあり、
冬コミでは「(勝手に)信州DC in コミックマーケット」ということで、信州の聖地関連グッズを購入者に抽選でプレゼントしようということになりました。

今日はそのプレゼントを手に入れるために、「おねがい☆シリーズ」の舞台として聖地巡礼の先駆けとなった木崎湖と、
「東方project」のモチーフとして登場する諏訪大社を回ることになりました。
私TAKER(運転手)と、甲二さん(黄色い人)で行って参りました。

[信州DC聖地巡礼の旅]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。