FC2ブログ
同人ゲームサークル「さくらミント」のゲーム製作日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらずお久しぶりです、さくらミントです。
気づいたら冬コミ参加前日になってしまいました;
とはいえ、わたし自身は今日も仕事で行ってきたわけですけど……。

さて、明日のさくらミントスペースは、申し訳ありませんが、新作は無しです><
本当にすいません!

明日の頒布物ですが、

「月照~ツキノテラス~:Re>Re」 頒布価格500円
長きに渡ってプレイされている、さくらミントの看板作品です。
ウェブ版との違いは、下記の通りです。

・ゲストライターさんによる追加シナリオ
 トラウルブルグ7番地のポチくん、あおぞら幼稚園の雪双葉さん、そして甲二によるシナリオです。
・主題歌をマスター音源で収録
 最近だと「あの夏で待ってる」(舞台がさくらミントホームの近くですね)の主題歌でも注目の高い、
 やなぎなぎさんが歌う主題歌「~ツキノテラス~」のマスター音源をオーディオトラックで収録しています。
・ライナーノーツ
 フリーゲームレビュアーの久住女中本舗の道玄斎さんによるライナーノーツをジャケットに掲載。
 これだけでも十分価値のある文章になっています。


「継照~ツギノテラス~」 新頒布価格1,000円
「月照~ツキノテラス~」の間接的な続編にあたるお話です。
さくらミントでは最長のシナリオや、ドイツ語によるセリフ収録など、地味に凝ってます。

オープニングテーマはニコニコで活躍されていた歌のお姉さん・サワキさんの「ツギルナ」
エンディングテーマはコツキミヤさんによる「Mai ist schon "Mai"」
どちらも名曲です!

今回から頒布価格が1,000円になり、以前よりもお求めやすくなりました。


「僕の私/アップルパイ」 頒布価格500円
「僕の私」は「月照~ツキノテラス~」のスピンオフストーリーです。
マイに対してあこがれを抱く主人公・キリトのお話です。
「アップルパイ」はがらりと雰囲気を変えて、「日常の謎」系のミステリ短編です。
主人公とヒロインが訪れた喫茶店で、なぜか奇妙なアップルパイの食べ方をする客と、
その裏に隠された事実を解き明かす主人公の話です。

それでは明日はよろしくお願いします!
あ、ちなみにスペースNo.は東5プ16a「さくらミント」です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。