同人ゲームサークル「さくらミント」のゲーム製作日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の会議は急遽土曜日の午後8時からということになりました。
会議室はメインの『やまやふぁーむ』。

8時過ぎにメンバー集合。
が、さすがに時間が時間ということでみんなテンション低め。
それでも、と会議を始めることに。

今日の議題は先週に引き続きキャラクターメイキング。
ここまでキャラクターの位置づけと個性付けを行ってきましたが、
そのおかげか脇を固めるサブキャラ陣が色物キャラばかりになってしまいました。没個性にならずにかつ変人過ぎない個性をつけるというのは難しいですね。
おかげでヒロインが日常シーンで埋もれがちになってしまうという危惧が出てきました。

ここでの選択肢が二つ。
①脇役を控えめにする。
②ヒロインを作り直す。
①の場合あまりにも地味にしすぎるとキャラの魅力が乏しくなる、と言うことであっさり却下。
ヒロインは日常シーンでは控えめでもいいからイベントシーンを多く増やして存在感をしめす、と言う方法が提案されました。
とはいえこのままではヒロインの魅力としての価値はあまり改善されない可能性も。
そこで②。思い切ってヒロインの性格を作り直すと言うことになりました。
さらにメンバー全員のキャラクターのイメージの刷り合わせを行うためにロールプレイングを行うという案も出ました。

それからサークルとして『NSガイドブックアドバンスド』を購入。
スクリプト担当の央牙さんに渡しました。
ちなみにゲームシステム等の概要はいまだ決まらず終い。
どういう形にしたらこのゲームの一番の魅力を引き出せるのか、まだまだ検討が必要です。(実はこのゲームはちょっと特殊なのです…)

会議自体は一人倒れ、二人倒れ…最終的に残ったのは私とコダイラさんのみ…。
結局会議が終わったのはもう外も明るくなった午前6時過ぎでした。
コメント
この記事へのコメント
会議おつでした。
すいません、力尽きました・・・
午後が得意な僕は深夜になると性能がダウんしてしまうのですよ^^;
2005/10/04(火) 22:15 | URL | GARU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuramint.blog26.fc2.com/tb.php/3-859066e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック