同人ゲームサークル「さくらミント」のゲーム製作日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週末は『さくらミント番外編・やまやふぁーむ大ボードゲーム大会』というような感じでした。
某ひぐらしの魅音みたくメンバーの瞬瑛さんがボードゲームをたしなんでいるということで、やまやふぁーむこと瞬瑛さんの家で土曜日から翌日曜日までオールナイトでボードゲーム大会となりました。
ま、その辺のことはゲームの製作とは関係ないのでここでは端折りますw

その後日曜日の午後8時くらいには残ったのは私とコダイラさん、そして家主の瞬瑛さんのみに。
コダイラさんとは先週も話し合ったゲームの構造とプロローグについての話し合い。
今回の作品は前半はどうしてもぬるい展開になりがちなので、いかに導入部でプレイヤーを世界に引き込むか、というのが重要になってきそうです。
そこで導入部がよかった作品とは、ということについて過去のゲームや映像作品について検証したり、アイディアを出し合いました。
ここの部分の出来、不出来によって作品全体の印象というのも変わってきそうです。

そして翌日、月曜日にはキャラクターの立ち絵などの担当してもらうイラストレーターの方と交渉中のGARUさんに実際にイラストレーターの方が描かれたイラストを見せてもらいました。
流石プロイラストレーターということもあって、リアルな人物イラストからポップなカットまで様々な仕事をこなされている方のようでした。
実際に引き受けてもらえれば、サークルにとってこれほど心強いことはありません。
今はいい返事がもらえるようにGARUさんのネゴシエーションに祈るばかりですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuramint.blog26.fc2.com/tb.php/5-4244f414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック