同人ゲームサークル「さくらミント」のゲーム製作日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は私が1週間かけて書いた企画書をもとに会議を進める予定でしたが、肝心の企画書を家に忘れてきてしまったので結局思い出しながら口頭で説明することになりました。
今回説明したのは各担当の目標について。
ディレクター、シナリオ、スクリプト、演出についての目標を定めたものをそれぞれ伝えていきました。
とはいえそれはあくまで理想。
あまりにも理想が高すぎて届きそうもないものもありますが、少しでも近づければなぁ、ということで多少無茶なものも入れてみました。
果たして完成した時点でそのうちの何割が達成されているのか…。

さて、さくらミントの会議はよく脱線します。
議題を振った数分後にはすでに別の話題に摩り替わっていることが常です。
どうもメンバーのGARUさんとコダイラさんのふたりが雑談好きということで脱線の糸口はたいてい二人のうちのどちらか…。
そして二人が話し出すと止まらない。
会議の進行役である私も止めなくては、とは思うのですが、二人の楽しそうな会話振りを見ているとどうも止めにくいのです。
その結果割合的に会議の約半分は雑談で潰える事になります。
ふたりの話す姿はまるで『水曜どうでしょう』の大泉さんと藤村Dの如く。
今度定点カメラを設置して会議を全部録画して編集してみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
いやあ、申し訳ないです。
つい脱線してしまう。
これじゃいけませんねえ。
次回からは議題に集中だ。
2005/10/28(金) 18:27 | URL | GARU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuramint.blog26.fc2.com/tb.php/6-c659e608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック