同人ゲームサークル「さくらミント」のゲーム製作日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あの暑い夏コミからすっかり秋になりました。
最近はまたすっかり動きの見えないさくらミントですが、
冬眠に備えるクマのようにのそのそと冬コミに向けて動き出しています。


冬コミ
申し込みの段階ではまだ未定だった冬コミの新作ですが、間に合えば二作用意できればと思っています。
一作は以前からちょっとずつ進んでいた「ミステリ(仮)」で、シナリオがコダヰラさん、ディレクターが瞬瑛さんとなります。
もう一作は以前にさくらミントファンディスクに収録した「僕の私」です。
前からこの作品にイベント絵を付けたいと思っていた作品なので、今回冬コミに合わせて実行することとなりました。
現在すでに二作とも絵の発注が終わって、「ミステリ(仮)」の方はすでに絵が上がりはじめています。
さらに「僕の私」は声優さんの手配もすでに済んでいます。
今回は一部の人にはびっくりの、とあるキャスティングがありますよ!
(※ちなみに、下の話題との関連性はないです、念のため;)
詳細は追って報告します。


商業作品への参加
このたび、新規PCゲームブランドのSORAHANE様のデビュー作「AQUA」に、甲二さんと私がそれぞれ参加しています。
甲二さんはサイドストーリーのほか、来月発売のPUSH!1月号にショートシナリオを執筆しています。
そして私は、岩井寛之名義で作品ロゴ・ブランドロゴのほか、印刷物全般のグラフィックデザインとして参加しています。

新規ブランドSORAHANEのデビュー作「AQUA」は、2011年1月28日発売予定です!
10月29日からは予約が開始されますので、皆さんぜひぜひご予約よろしくお願いします!
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

さらに、そんなSORAHANE様の粋な計らいで、AQUAのボイス収録現場にもお邪魔させてもらいました。
生で聴く声優さんのボイスはこの世のものとは思えないほどの澄んだ声で、なんだか夢見ごこちでした。
しかも、それだけでは終わらず、その後に行われたラジオの収録にまで立ち会わせていただき、ついつい乗せられてそのまま一言だけラジオに出演してしまいました;
らぶ*しゅな
放送予定日は10月28日とのことで、(自分の声の部分は聴かないように)視聴してみようと思います。
内容についても新規ブランド特集ということで、AQUAを取り上げてもらっていますよ。
ついでに、お会いした声優さんたちに長野から持参したお土産と一緒に「月照~ツキノテラス~:Re>Re」と「継照~ツギノテラス~」もちゃっかりお渡ししてきました。
楽しんで貰えるといいなぁ。

まきいづみさんブログで「月照~ツキノテラス~:Re>Re」と「継照~ツギノテラス~」の写真を掲載してくれました。ありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakuramint.blog26.fc2.com/tb.php/84-dec892eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック